高野連には連投や投げすぎから選手の体を守る義務があると思います

「投手の故障を防ぐアイデアはいくつか提案されていますが、僕はスポーツ医科学の視点に立って球数制限に踏み込むべきだと考えています。日本学生野球憲章には『部員の健康を維持・増進させる施策を奨励・支援し、スポーツ障害予防への取り組みを推進する』と明記されています。そう宣言している以上、高野連には連投や投げすぎから選手の体を守る義務があると思います」

http://paris.jimomo.jp/user/public.html?id=16407 http://www.travelog.jp/user/profile/mp_profile.php3?userid=xzvxcvcvbbhttps://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=90998 http://www.sharedmemo.com/xzvxcvcvbb/ なぜ球数制限なのか。

 「僕は体が出来上がったプロ野球選手なら100球以上投げて完投してもいいと思う。僕がプロ野球の監督やコーチだったら、そういう采配をすると思います。なぜ学童野球や学生野球ではダメなのかといえば、成長期だからです。シンプルな目安を言うなら、100球以上は負担が大きい。高校時代、誰よりも甲子園で投げてきた僕が言うんですから、わかってもらえると思います(笑い)」

https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=90998 http://www.sharedmemo.com/xzvxcvcvbb/